E.Guitarも気分転換

コロナ禍で一向に進まない新規加入したE.Guitarバンド。
この勢いじゃ、今月もスタジオ入れないのかしら。
ちなみにメンバーには一度もお会いしたことがありません(笑)。

なんだか気が滅入ってしまう…ってことで、気分転換してみました。
スタジオ・ライブ用のE.Guitarのステッカーを貼り換えてみました。
blog_20200906.jpg
このデザインは「不動明王」を表しています。
オレの干支の守護神です。
もはや、神頼みですな(笑)。
ちなみにストラップもファイヤーパターンなのでデザイン的には統一感が出た気がします(^^)v。
ホントはE.Guitarのエフェクトも少し見直したいのですが、アンプを持っていないオレはスタジオまでお預けです。
うーん、いつになるのか…(^^;)

そこで、代わりに?Bassのエフェクトを見直しました(笑)。
なんだか、アンプからの出音がしっくりしていないのも、ステージで力んでしまう原因の一つなのかもしれないと思っていた為です。
ロー感を落として、MIDがナチュラルに出るイメージにしたつもりです。
ちょっとしたバランス変更ですが、以前よりしっくり感が出そうな気がします。
あとはスタジオでバンドとあわせて微調整ですかね。
Bassの方は次週スタジオ予定なので楽しみです。

いずれせよ、焦ってもバンドは一人じゃできないので、メンバーのペースに合わせて地道にやっていきたいと思います。
落ち着け!オレです(>_<)。

「ぶたまる食堂」で食す。

先日のランチウォーキングで発見したお店「ぶたまる食堂」へ突撃してみました。
水戸市内だと米沢にもあるそうですが、元吉田店へウォーキングしました。
blog_20200906_1.jpg

入店すると自販機で食券を購入する流れです。
しょうが焼きがウリの店とのことでしたので、迷わず人気No.1の「しょうが焼きライス」を注文。
以下がメニューですが、しょうが焼き以外もいくつかバリエーションがありました。
blog_20200906_2.jpg

そして、「しょうが焼きライス」実食。
これで580円はかなりお得感ありますね。
ちなみにゴハンは普通盛りです。
大盛も選べて、2杯までお替りできるそうです。
blog_20200906_3.jpg
お味は、大人の味ですごく食べやすかったです。
しょうが焼きのタレは、生姜が効いて甘辛味。
流石ウリにしているメニューだけあって、オリジナリティのある味で美味しかったです。
こういった安価店はお米がイマイチのことが多いのですが、ここは普通に美味しかったです。
これ大切なことです。素晴らしい(^^♪。
ちなみにビール(金麦)は缶での提供で200円です!
これも安いですね。

コスパ良く、落ち着いて食せるお店ですので仕事中のランチにお勧めかもです。
ご興味ある方は是非チャレンジしてみてください(^_-)-☆。

睡眠障害が悪化?

自分は昔から寝つきが悪いタイプでした。
そしてある時から眠るために寝酒をするようになりました。
酒量がどんどん増えて「これはマズイ」と思いまして、休肝日を作るようにしました。
呑まなきゃ眠れないので、睡眠導入剤を処方してもらいました。
酒量を減らす目的で服用していましたが、、、
今はダイエットもあって寝酒をせずに過ごしているので、ほぼ毎日服用しています。

最初は調子よかったのですが、最近なんだか様子が変わってきました。
導入剤で寝入ることは出来ますが、2-3時間で目が覚めてしまうんです。
まるで赤ちゃんのように(笑)。
寝て起きての繰り返しで朝を迎え、常に寝不足状態です。
blog_20200905.png

そして更に、食事をすると異常な睡魔に襲われるようになりました。
満腹感が収まると落ち着くんですが、仕事を終えて夕食食べてそのまま寝ちゃうことも度々。
そうすると夜中に目が覚めて眠れなくなります。
結果、また寝不足。
がんばって寝ないように努力しますが疲れている時はダメですね(^^;)。

そんな寝不足が溜まった週末は何度も起きながら10時間以上寝ちゃったりします。
そうするとまた睡眠サイクルが乱れて…。
悪循環ですな(>_<)。

「眠れないのは運動不足なんじゃない?」と言われることもありますが、
ゴルフのラウンドなど運動してメチャ疲れていても状況は変わりません。
そういう問題ではないんですよね(-_-;)。

すぐ眠れる人が羨ましい。
どこでも眠れる人が羨ましい。
マジで心の底からそう思う今日この頃です。
トホホ((+_+))。

「PLAYTECH」に興味津々

皆さんは「PLAYTECH」ってブランドの楽器を知っていますか?
激安通販でお馴染みの「サウンドハウス」さんのオリジナルブランドです。
「サウンドハウス」さんは早い安いで弦などの消耗品をいつもWebサイトで購入させていただいています。
Webサイトを見ていて気になるのはこの「PLAYTECH」ブランドでした。
とにかく「えっ?」ってくらい安いんですよね。

例えば、エレキギターなんか最安値は7980円(税別)です。
そして送料無料!
スゴイですよね(;^_^A。
blog_20200905_5.jpg
問題は品質ですが、ネット動画で購入された方のレビューが載せられています。
「とてもこの値段とは思えない!」ってご意見のようです。
但し、品質のバラつきも多く、当たりハズレがあるとのことのようです。

一度、どんなものか使ってみたいなぁと思っておりましたが、
家の初老女性から「これ以上楽器を増やすな!」と言われておりまして安易に入手できません。
買うなら自分自身であまり音にこだわりのないエレキギターを、中古で試し買いってかなと思っていました。
中古市場ってちょっと使い古したものであれば半値くらいですから、3-4000円くらいでも手に入るかと思うんです。
更に、送料とか考えると持ち帰れるところが良いですよね。

実際、物色してますがこの辺りではほとんど見かけたことがありませんでした。
しかーし、今回ハードオフで一本発見しました!
↓3800円(税別)でした。
blog_20200905_4.jpg
ま、お値段はこんなもんかな。。。
いずれにせよ、この形はあまり好みではないので手は出しませんでしたが。
テレキャスとかあったら是非検討してみたいところです。

しかし、エレキギター買っても今は使う場(スタジオ&ライブ予定)がないですからね…。
そう考えると、、、買うことはないかもですかね?(笑)。

「豚骨堂」で食す。

昨日は先日のランチウォーキングで発見したお店に突撃してみました。
猛暑の中でしたが、もちろんウォーキングです(^^;)。
「豚骨堂」って元吉田にあるラーメン屋さんです。
blog_20200905_2.jpg

チラシを見るとこの8月からオープンの新規店でした。
どうりで気付かなかったハズです。
そして水戸市千波にある「高菜」やひたちなか市にある「とんこつ屋」の系列店だそうです。
メニューは以下の通りシンプルでした。
blog_20200905_3.jpg

オレは「くろ(味玉付)」をオーダー。
豚骨スープ+マー油の組み合わせですね。
blog_20200905_1.jpg
麺はストレードの細麺で固めで食べやすかったです。
スープは豚骨は割とすっきりした感じでしたが、マー油が混ざって割とこってり感がありました。
あっさり好きなオレにはちょっと油がきつかった感じですが…(^^;)。
今風の美味しいお味だったと思います。
駐車場もありますので、ご興味ある方は是非チャレンジしてみてください(^_-)-☆。
プロフィール

otoya

Author:otoya

最新記事
年別アーカイブ一覧
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR