「そば処 玄喜」で食す。

先の日曜日は割と近所だったのですがこれまで一度も行ったことがなかった「そば処 玄喜」でランチしてきました。
TVとかお馴染みのパスタ店「Groovy」の向かいにあります。
blog_20200621_2.jpg
休日だったからか?
少し遅めの時間に入りましたが大繁盛でしたね。
ボリューミーなお蕎麦で人気店との口コミでしたが、納得です。

オレは「玄喜セット」をオーダー。
冷たい常陸秋そばと天丼のセットです。
まずはお店の名前を冠したメニューをいただくべしと思った次第です。
blog_20200621_3.jpg
確かにボリューミーでしたね。
大盛はかなりの量のようでしたので、普通盛りで満腹です。
お蕎麦はオレ的には「美味しい田舎そば」って感覚でした。
そばつゆは甘目の濃厚なお味です。
天丼は見た目ほどボリュームはなく(ご飯は少な目)、さらりといける感じです。

ご興味のある方は是非チャレンジされてみてください。
特に「田舎そば」が好きな方にはお勧めだと思います(^_-)-☆。

「Fump Bridge-Side Dampener」を購入!

オレのやっているバンドはカバーバンドなのですが、原曲が「ウッドベース」で演奏しているケースがあります。
カバーなので気にせずエレキベースで弾いていますが、結構雰囲気が変わります。
それはそれで良いのですが「ウッドベースっぽい音で弾いたらどうなるのか?」と思いました。
「パームミュート」って手のひらでミュートしながら弾くことも可能ですが、それが出来る曲は限られていますからね。

そこで試しに買ってみました。
●Fump Bridge-Side Dampener
blog_20200619_1.jpg
【商品説明】
Fump Bridge-Side Dampenerは、4/5弦ベース用のブリッジミュート。
手のひらで行うミュート(パームミュート)を簡略することができ、オールドスクール・ライクな甘いスタッカートサウンドを手軽に得ることができます。
また、手のひらのミュートから開放されることによって、演奏の自由度が上がり、演奏の可能性を引き出します。

こんな感じ↓でベースのブリッジ付近に挟むだけのお手軽商品です。
blog_20200619_2.jpg
家で弾いてみましたが、しっかりとミュートされます。
ラインで聴く分にはまぁイイ感じです。
あとは、アンプ通して大音量で弾いてみてどうか?ですね。
気になるのは「音量」差ですが、次回のスタジオ練習で試してみたいと思います。

イイ感じだったらステージでも使ってみようかと思っています。
また結果はご報告しますのでお楽しみに!(^_-)-☆。

父の日

昨日は「父の日」でした。
「母の日」に比べて「父の日」はあまり盛り上がりませんからね、、、すっかり忘れていました(^^;)。

と言うことで、実家に行くことになりました。
親父に何かプレゼントを…と思って思案。
そこでこれを購入しました。
●Maker's Mark
blog_20200621_1.jpg
定番のウィスキーですね。
ボトルの一つ一つにしてある封蝋が特徴的です。
一般的なバーボンと違い、原料にライ麦ではなく冬小麦を使用しているため独特の柔らかい口当たりとなっているそうです。

いつもは日本酒を買って行くのですが、親父は毎晩ウィスキーのお湯割りで晩酌しています。
そこでお湯割りにあうウィスキーを買っていこうと思った次第です。
オレはお湯割りはしないので、ネットで調べたところこれがお湯割りのお勧めに掲載されていました。
ちょうどラッピングされているボトルがあったので、即決させていただきました。

実家で親父に渡すと、まだ昼間だというのに早速一杯(笑)。
気に入ってもらえたようです。
良かった良かった( *´艸`)。

そう言えば、オレも父親だった気がしますが、、、、
忘れられてしまったのかしら???(笑)。

ディナーウォーキング

昨日はディナーウォーキングに行きました。
本当は某回転寿司店に向かったのですが、なんと1時間待ち!
すっかり、自粛解禁ですな。

そこでお向かいの「フライングガーデン」へ。
こちらはすぐに入店できました。
blog_20200620_1.jpg

そして毎度恒例のこの「期間限定」に飛びつきました。
相変わらずですみません(^^;)。
blog_20200620_2.jpg

そして「爆弾キング マスタード香るソースセット」を実食。
爆弾ハンバーグって大きなハンバーグをテーブルで切って半身で二つにするんですよね。
久しぶりに来たのですっかり忘れてました。
blog_20200620_3.jpg
食べての感想は、、、「マスタード香るソース」のまんまでしたね(笑)。
あとは普通の爆弾ハンバーグです。
ご興味のある方は是非食されてみてください!

しかし、茨城県もstage1になってすっかり元に戻った感があります。
一昨日に行った居酒屋もそうでしたが、入り口にアルコール消毒が置いてあるのと、店員さんがマスクしているくらいです。
席も間引きしてある訳でもなく、ソーシャルディスタンス2mって何?って感じです。
ま、それで世の中は動いているということです。
ライブハウス関連だけ、とやかく言っても仕方ない状況だと思います。
早く世間様のご理解を得て、ライブ活動が普通にできる風潮になって欲しいですね(>_<)。

HMB追加購入したぜ!

ダイエットも順調に進んでいる?ので、気合を入れるために「HMB」を追加購入しました。
これであと半月は筋トレをやらざるを得なくなります。
根性だ!オレ<`~´>。
blog_20200614_3.jpg
ぶっちゃけ、この「HMB」効果が出ているのか?は正直分かりません(^^;)。
でも、プロテインはカロリーも摂取しちゃうのでこっちの方が良いかな?と思っている程度です。

オレは太りやすい体質なので過去に何度もダイエットをしています。
結果的には加齢と共に少しづつ太ってしまっていますが、何もしていなかったら大変なことになっていたでしょう。
これまで数々のダイエット方法を試していますが、効果があったのは2つだけです。
一つは、夕食の炭水化物抜きダイエット。
そしてもう一つが、筋トレダイエットです。
人それぞれでしょうが、トクホ飲料やダイエットサプリは太る速度を抑える程度で、痩せることはなかったです。
諸々のグッズ系も似たようなもんでしたな(笑)。

炭水化物抜きダイエットも併用すれば?と思うでしょうが、これ結構ストレス溜まるんです。
なんかお腹が満たされないんですよね(^^;)。
結果眠れなくて、寝不足になっちゃったりするんで今回はやらないことにしました。
でも、効果はありそうなので今はこんなサプリも併用しています。
気休め程度ですが(笑)。
blog_20200614_4.jpg

7月には『一刻館』ライブもやる予定です。
それまでにTシャツ(Mサイズ)着れるようにならなきゃです(>_<)。
凹めよ腹!!!

プロフィール

otoya

Author:otoya

最新記事
年別アーカイブ一覧
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR