トリスハイボール青空レモン

晩酌を控えているオレですが、仕事でイライラした日は帰り道で350ml缶を一本呑んでから帰ります。
ビールは糖質offにしているのですが、いつもそれでもツマラナイ。
そこで、他の商品を眺めていると「New」のパッケージが!
「とりあえず味見してみよう!」と購入。

●トリスハイボール青空レモン
blog_20200913_1.jpg
呑んでみると、あまりハイボールっぽくない?
ウィスキー感が薄くて、レモンの苦みが効いていてチューハイっぽい感覚。
でも、後味はやっぱりウィスキーのコク感があります。
つまり、飲みやすいハイボールです。
結論からすると、美味しいです( *´艸`)。

調べてみると7月発売で、ファミマ限定商品のようです。
となると、飲むなら今のうちですかね。

夏に飲みやすいさっぱりしたハイボールです。
お勧めですので、ご興味ある方は是非チャレンジしてみてください(^_-)-☆。

「桃源」で食す。

水戸市役所周辺ランチウォーキングで気になっていたお店がありました。
普通この辺りのランチだと立て看板とかが出ているものですが、このお店には全くそういうものがありません。
ランチをやっていることに気付きませんでした。
しかし、ある時何人かのお客さんが入店している姿を見かけて、ググってみるとランチ営業しているとのこと。
そこで、突撃してみた次第です。
「中華料理 桃源」さんです。
blog_20200910_1.jpg

お店に入ると「ザ・中華」って感じの雰囲気。
すっきりしていて良い感じでした。
ランチメニュー表はこんな感じです。
blog_20200910_2.jpg

しかーし、ここは常連さんが多いのか?
周りの客様はランチメニューに無いメニューをバンバン頼んでいました(^^;)。
だったら「ランチ」のみのメニューを頼んでやろうと思いまして、、、
「平日昼食時限定お弁当」(950円)をオーダーしました。
blog_20200910_3.jpg
食してみると期待を裏切らない中華食堂のお味でしたね。
普通に美味しいです。
そしてこれに中華スープが付きます。
ボリュームもちょうど良い感じでしたね。

隠れ家的に常連さんが多い店かもしれませんが、ご興味ある方は是非チャレンジしてみてください(^_-)-☆。
※ちなみに小さなお子様連れはNGだそうです。

ガリガリ君ゴールデンパイン

皆さんは「ガリガリ君」はご存じだと思います。
赤城乳業から出ているロングセラーアイスキャンディです。
暑い季節にはさっぱりで美味しいですよね。
家の初老女性が好きでよく買ってくるのですが、オレは好んでは食べませんでした。
気が向いた時に食べるって程度です。

そんなオレですがこいつに出会って「ガリガリ君」の常識が変わりました!
「大人のガリガリ君ゴールデンパイン」です。
blog_20200907_1.jpg
果汁33%と記載がありますが、果汁感たっぷりで美味い!
硬い外側の中の柔らかいシャリシャリ感もたまりません( *´艸`)。
これは心奪われましたね。

家の社会人女子にも「美味しいガリガリ君あったんだよ!」と話すと、
「知ってるよ。ゴールデンパインでしょ?」との返答。
若い女子にも人気があるようです。

こちらはお得な箱詰めパックもあります。
個人的にはちょっとミニなこちらがちょうどよい分量です。
ポケモンとコラボしているようですね。
blog_20200907_2.jpg

と言うことで、まだ食したことない方は是非一度チャレンジしてみてください。
オレのように「ガリガリ君」の常識が変わるかもしれませんよ(笑)。

9/19土曜日は『バンドAIKO』ライブin水戸90EASTです!

次週9/19土曜日は水戸90EASTでライブです。
当初は『AiKo+otoya』のアコースティックで出演するつもりでしたが、
スリーマンライブで3組しか出演しないとのことで『バンドAIKO』での出演と変更しました。
ちなみに、Drum:岩間センセイは『ロビンマスク』とのダブルヘッダー出演です。

20200919.jpg
●スリーマンライブ
・Date:2020/9/19(sat) OPEN 19:00 / START 19:30
・Place:水戸90EAST
・Charge:1500(1Drink込)
・Act:ヘルメットツリー / ロビンマスク / バンドAIKO

出演順は未定ですが、最後にエントリーした『バンドAIKO』がトップバッターではないか?と思っています。
ここのところダメダメなベースプレイぶりのオレですが、なんとかリベンジしたいですね(^^;)。
もしかしたら、新カバー曲もお披露目できるかしら?
※まだ一度もあわせてないけど(笑)。

お時間のある方は是非遊びに来てください!
万全のコロナ対策で90マスターが迎えてくれると思います(^_-)-☆

左眼が…(/_;)。

左眼がゴロゴロして痛いなぁと違和感がありました。
「コンタクトの調子が悪いのか?」
と思って帰宅して、速攻コンタクトを外して目洗い洗浄。
すると、、左眼がどんどん痛くなって充血!!
「これはマズイ!」
と慌てて薬局で抗菌目薬を購入し、点眼。
しかーし、時すでに遅しでした(>_<)。

翌朝起床しても症状変わらずでお医者様へ。
真っ赤に充血した眼をみて、早めに診療いただきました。
感謝です。
結果、結膜炎のようですが、ウイルス性の可能性もありそちらの点眼薬も出していただきました。
blog_20200910_4.jpg
一日で痛みは随分落ち着きましたが、違和感がまだ残っているので引き続き点眼薬生活です。
トホホ。

点眼薬ってコンタクトNGなんですよね。
その為、眼鏡暮らし。
コンタクトに慣れ親しんでいるオレにとって長時間の眼鏡は疲れます。
頭痛くなっちゃうんですよね。
部屋の中ならまだ良いのですが、外に出るとクラクラします。

コンタクト生活が長いと、横に目を配る時に眼球を動かすようになります。
眼球だけ動かせば眼鏡の端部分は歪んで見えます。
これでクラクラしちゃうんです(^^;)。
眼鏡の方は顔ごと動かすと思うので慣れの問題とは思いますが。

ちなみに、オレは疲れが溜まると眼に出ます。
身体の一番弱い部分に疲れは出ますのでそれが眼ということです。
ストレスか?
いずれにせよ、早く回復してくれることを願うばかりです。
がんばれ、オレの左眼\(◎_◎)/!
プロフィール

otoya

Author:otoya

最新記事
年別アーカイブ一覧
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR