『バンドAIKO』活動再開!

昨日は『バンドAIKO』で久々の練習でした。
7/18のPapermoonライブ(※別途告知します)に向けてのスタジオ入りです。
3か月以上ぶりですね(^^;)。
blog_20200703.jpg
久々の音お合わせですが、G:コータローさん、D:岩間さんともキレキレ!
流石でございます。
オレ以外はバッチリなので、頑張らねばです(>_<)。
あとはコロナ第二波が不安ですが、、、、
無事イベントが開催されることを願うばかりです。

練習後、AiKo様から
「全然、痩せてないじゃん!( *´艸`)」
とからかわれました。

「体重落ちなくて心折れそうなのに、ヒドイなぁ…」
と返すと。

「そうして昨年に筋トレ途中挫折した結果がその腹なんでしょwwww」
と更に追い打ちをかけられました(T_T)。
惨い…。

悔しかったので、家に帰って速攻で筋トレ。
今週は仕事が忙しかったのでかなり疲れてましたが、がんばりました(^^;)。

男の意地を見せるでやんす!
スポンサーサイト



夏と言えばビールですが。。。

いよいよ7月に入りました。
夏本番ですね。
夏と言えばビールですね。
暑い時期にキンキンに冷えたビールを流し込む最初の一口はたまりません。

そしてこの時期に出てくるのは「限定品」。
この文字に弱いオレはすぐ買っちゃいます。

↓こんな「夏限定」とか。
blog_20200629_1.jpg

↓こんな「特別限定醸造」とかに弱いのです。
blog_20200629_2.jpg

実はそう言いながら、オレはあまりビールが好きではありません(^^;)。
なので発泡酒でも第三のビールでもあまり気にしません。
味の違いも多少わかる程度なので、冷えていればOKです(笑)。

そんなオレなので、「どうしても呑みたいならこれにしろ!」と自分に言い聞かせることにしました。
↓「糖質70%オフ」。
blog_20200629_3.jpg

そう、オレはダイエット中なんです。
忘れてはいけません。
ビールどころかアルコールもやめるべき状況です。
せめてカロリーの低いアルコールにしなきゃですね(苦笑)。

自粛解禁ムードで仕事呑みも増えています。
ここでダレてはイカン!
そういう中でも、筋トレ継続、カロリーを意識しての呑み、で過ごさねばなりません。
毎日、腹を眺めてつぶやきます。
耐えろ!オレです((+_+))。

「アマビエ」知りませんでした(>_<)。

先日、自治体の会合に行った際に「いばらきアマビエちゃんを登録してください」とのアナウンスをいただきました。
自分は「アマビエ」自体を知らなかったので、
「何だ?甘えびが当たるくじでもやってるのか?」
と思ってしまった次第です。
恥ずかしい…(>_<)。

ちなみに「アマビエ」をwikiで調べると、
「アマビエは日本に伝わる妖怪。
海中から光をかがやかせるなどの現象を起こし、豊作・疫病などに関する予言をしたとされる。」
「また、アマビエは「疫病よけの効果があるとされている妖怪」や「疫病よけの妖怪」などと称されてる。」
との記載でした。

そして今回の「いばらきアマビエちゃん」とは、県のHPに以下の記載がありました。
「いばらきアマビエちゃん」は,ガイドラインに沿って感染防止に取り組んでいる事業者を応援するとともに,感染者が発生した場合に,その感染者と接触した可能性がある方に対して注意喚起の連絡をすることで,感染拡大の防止を図ることを目的としたシステムです。
blog_20200701.jpg
そう、コロナ対策のシステムだったんですね。
知りませんでした。
すみません。

ちなみに、国の「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」とはどう違うのか?については以下の記載がありました。

国がリリースした「新型コロナウイルス接触確認アプリ」はスマートフォンのアプリでBluetooth機能を利用し,
感染者が発生した場合に,濃厚接触された方(15分以上,概ね1m以内にいた方)に対して,アプリで通知するものです。
対して,本システムは,二次元コードを利用し,不特定多数の人が集まる施設やイベントで同じ日に二次元コードを撮影した人にメールを送信する仕組みとなっているため,
濃厚接触者だけでなく,同じ日に同じ場所に居たことにより感染者と接触した可能性がある方に幅広く注意喚起を行うものです。

だそうです。COCOAと併用して使うんですね。
なるほどです。
勉強になりました。

皆さんが自分のように「甘えび」と間違えて恥ずかしい思いをしないことを祈ります(笑)。

ウォーキングシューズ新調

ダイエットに心折れそうな自分を奮起させる為、ウォーキングシューズを新調しました。
ナイキのメッシュ素材生地です。
アウトレット商材で4,890円(税別)なり。
blog_20200628_2.jpg
通気性がとても良いので夏場に向けたシーズンでも涼しそうです。
そしてソウルの弾力性があるので足が勝手に動く気がします。
流石、ナイキです。

ついでに、テレワーク用にポロシャツを購入しました。
これまではWeb会議時に襟付きシャツを羽織っていたのですが、面倒なので襟付きのポロシャツで過ごそうと思った次第です。
blog_20200628_1.jpg
ユニクロ製でドライ素材です。
襟元が隠しボタンになっていてちょっとオシャレですね。
990円(税別)なり。

ちなみに話題の「エアリズム」ポロシャツもあったのですが、めちゃ生地が薄い。
これでは腹が…と思い、今回は断念(>_<)。
オシャレは、もっと痩せてからですな。
新調したウォーキングシューズで巻き返しを図ります(^▽^;)。


【4w中間報告】ダイエット心折れる…。

6月からスタートしたダイエット中間報告です。
毎日体重計に乗るとストレスになりそうだったので2wぶりに体重計に乗りました。

なんと体重変化ゼロ!!!(゚Д゚;)//
100gたりとも変わっておりません。
心折れる…。

目標では▲2kgのハズだったのに、トホホです。
でも、筋トレ方式なので体つきは明らかに変化してきました。
家の初老女性曰く。
「妊婦から、腹が出たオッサンになったレベルだね(-_-;)」
とのこと。

先日久しぶりにあったAiKo様からは、
「顔がマスクからはみ出る部分は少なくなった気がする(^▽^;)」
とのこと。
これは誉め言葉なのでしょうか??

同じ体積の筋肉と脂肪を比較すると重いのは「筋肉」だと言われています。
ただし重さの違いは筋肉:脂肪=1.1:0.9と、筋肉がわずか20%ほど重いだけにすぎないそうです。
あまり言い訳にならずですな(´゚д゚`)。
blog_20200628.png

でも、目標は腹を凹ませてTシャツを着ることですからね。
ライブまでめげずに頑張ります。
次はまた2w後に報告いたします。
がんばれ、オレ!
自分に負けるな、オレ!

プロフィール

otoya

Author:otoya

最新記事
年別アーカイブ一覧
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR