白髪染め

自分はくせ毛なので短髪にするようにしていますが、最近は白髪が増えて散髪すると一気にゴマシオ頭になってしまいます(>_<)。
自分ぐらいの年代だと「若く」見られる方は敢えて白髪染めをしない方もいらっしゃいます。
仕事柄、貫禄を持たねばならないような方に多いですね。
逆に老け顔の方は、若々しく見られるようにしっかり染めている方もいらっしゃいます。
人それぞれってことですな(^^;)。

自分はあまり気にしていないのですが、最近は家の社会人女子から「おじいちゃんみたいだからちゃんと染めなよ!」言われるのでなるべく染めるようにしています。
いつも使っているのは以下のようなワンプッシュ型で取り置きして何度も使えるタイプです。
髪が短いので、一本で3回くらい染められます。
blog_20201011_3.jpg
色はナチュラルブラウンかダークブラウンですね。
以前はライトブラウンだったのですがしっかり白髪が染まらないような気がして濃い色にしています。
ちなみにブラックとか濃すぎると、逆に白髪が目立ちます。
家染めなのでどうしてもムラが出ちゃいますからね(^^;)。
ほどよい色合いの方が目立たないものです。

いずれにせよ、歳は取ってるわけですからそれなりでよいのですが、小ぎれいで過ごしたいものです。
少なくともステージに立っている訳ですから、身だしなみは大切。
「キタナイオッサンが演奏してたw」と言われないよう、精進していきたいと思います。
だらけるなオレ!です(^^;)
スポンサーサイト



プロフィール

otoya

Author:otoya

最新記事
年別アーカイブ一覧
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR