睡眠障害が悪化?

自分は昔から寝つきが悪いタイプでした。
そしてある時から眠るために寝酒をするようになりました。
酒量がどんどん増えて「これはマズイ」と思いまして、休肝日を作るようにしました。
呑まなきゃ眠れないので、睡眠導入剤を処方してもらいました。
酒量を減らす目的で服用していましたが、、、
今はダイエットもあって寝酒をせずに過ごしているので、ほぼ毎日服用しています。

最初は調子よかったのですが、最近なんだか様子が変わってきました。
導入剤で寝入ることは出来ますが、2-3時間で目が覚めてしまうんです。
まるで赤ちゃんのように(笑)。
寝て起きての繰り返しで朝を迎え、常に寝不足状態です。
blog_20200905.png

そして更に、食事をすると異常な睡魔に襲われるようになりました。
満腹感が収まると落ち着くんですが、仕事を終えて夕食食べてそのまま寝ちゃうことも度々。
そうすると夜中に目が覚めて眠れなくなります。
結果、また寝不足。
がんばって寝ないように努力しますが疲れている時はダメですね(^^;)。

そんな寝不足が溜まった週末は何度も起きながら10時間以上寝ちゃったりします。
そうするとまた睡眠サイクルが乱れて…。
悪循環ですな(>_<)。

「眠れないのは運動不足なんじゃない?」と言われることもありますが、
ゴルフのラウンドなど運動してメチャ疲れていても状況は変わりません。
そういう問題ではないんですよね(-_-;)。

すぐ眠れる人が羨ましい。
どこでも眠れる人が羨ましい。
マジで心の底からそう思う今日この頃です。
トホホ((+_+))。
スポンサーサイト



プロフィール

otoya

Author:otoya

最新記事
年別アーカイブ一覧
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR