ちょっと早い夏休みですが…

多くの方はお盆期間中(来週)に夏休みを取られると思います。
オレは諸事情あり、一足早く今日から夏休みに突入します。
その代わり来週のお盆期間中は仕事になります。

今はちょうどコロナが再び広がりだしたタイミングです。
旅行とかはちょっと厳しそうですね(>_<)。
と言って、家でじっとしているのもツマラナイので、みっちりと運動でもしますかね(笑)。
今夜はPapermoon15周年記念イベントでライブで呑んじゃいますが(^^;)。

ちなみに、オレはそれほどコロナという病気自体を恐れていません。
感染者が増えていますが、検査数が増えているのですから陽性判定者も増えるのは当たり前と思っています。
それに伴って、以前は高熱がある程度続いた方のみのPCR検査だったので重症者が多いイメージを持っていましたが、、、
普通に検査できるようになった今では特に重症者率が高いように感じなくなりました。
※結果をみて「日本人は重症になりくい」という説も出ているそうです。
オレは特に疾患がある訳ではないので、配慮して生活していてかかったらかかったで時の運だし、仮に重症化してしまったらそれも運命と諦めます。
つまり、オレ自身にとっては普通のインフルエンザ等と変わらない病気だという感覚で捉えているのです。

病気より恐ろしいのは、周りの目です。
コロナなんかよりも、人の方が怖いです。
オレが思うのですから、皆さんもそうでしょう。
震災時の風評被害を思い出します。
これってなんかおかしいですよね?
きっと、おかしいんです。
おかしいことはおかしいと皆が意思表示できる世の中になって欲しいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

otoya

Author:otoya

最新記事
年別アーカイブ一覧
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR