MaRizzオリジナル曲を振り返る【その7】

MaRizzオリジナル曲を振り返るシリーズ第7弾です。

今回は歴代ユニットでやっていた曲をリメイクした2曲をご紹介します。



I love you

この曲は2001年に作ったんです。もう12年も前ですね(笑)。

5代目ユニット「Right-HandMan/ruri」の時です。

それから歴代ユニットで歌詞を新たに付けていただきながら唄い継がれてきました。

もちろん今の詞もmariが書いています。

元々mariがストックしていた詞をそのまま付けたそうです。

偶然のジャストフィットですね(笑)。

アルバムを作る時にmariから「一曲はアコースティック録音を入れたい」と提案されまして。

この曲をボーナストラックとして収録しました。

アコースティックギターが3本重なってますが、2本はオレ、1本はサポートギターのmatchに弾いてもらっています。

素敵に仕上がったのではないでしょうか?



●灯(※音源はありません)

この曲は9代目ユニット「shi-ta」でやっていた曲です。

その曲にmariが新たに詞を付けてくれました。

MaRizzを結成して、「とにかくステージで唄ってみよう!」ってことで、

9代目ユニット「shi-ta」のステージにmariが一曲だけゲスト参加したんです。

その時には唄った曲がこの曲です。

mariにとっては初めてステージで唄った記念すべきオリジナル曲ですね。

MaRizzはこの曲から始まりました。

記念すべき一曲です。





このシリーズもいよいよ次が最終回になります。

それではシリーズ第八弾をお楽しみに!(^_-)-☆



----->



★MaRizzワンマンライブ!

Date:2013/5/5(sun) open19:00 start19:30

Place:水戸90east

Charge:\1500(1drink込)

Act:MaRizz

スポンサーサイト



コメントの投稿

プロフィール

otoya

Author:otoya

最新記事
年別アーカイブ一覧
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR