過去音源リマスタリング【その1】(Right-HandMan/sara)

ユニット活動を2000年から開始した訳ですが、

ある時からアマチュア音楽配信サイトに音源を登録をするようになりました。

「muzie」ってサイトなんですが当時は結構もてはやされてましたが今は完全下火ですね(笑)。

それでも機能強化は進めているようで、今はスマホとかでも簡単に再生できるようになってます。

音源をおいてリンクを貼るのが便利なので今でも使っています。



過去音源のマスタリングレベルがあまりに酷かったので(^_^;)、いくつか音源のマスタリングを修正して再掲載しました。

と言う事でせっかくなので当時の暴露ネタも含めてblogでも紹介しようかなと。。。



●Right-HandMan/sara

3代目Vocal:saraとのユニットで長野市で活動していました。

実質3ヶ月しか活動しなかったユニットですが、mariに初めて会った時saraを思い出しました。

同じ19歳でしたし、ルックス的にもとても可愛らしくて、、、声も同様に魅力的だったですしね。

気が付けばもう10年以上前の音源になります(^_^;)。



SmileKissMe

作詞・作曲ともオレです(^_^;)。

この曲、実はあるアーティストの曲が好きだとVocal:saraに言われて似せて作ったんです(笑)。

言われればなるほどのサウンドかもですが「JungleSmile/片思い」です。

サウンドの雰囲気似てますよね?



ママの子守唄

作詞・作曲ともオレです(^_^;)。

この曲はVocal:saraから実家のお母さんとの電話のやり取りの話を聞いて曲を作りました。

子供と親…そのイメージは当時やっていたTV番組「あっぱれさんま大先生」を思い出したんです。

その中で使われていた曲「記念樹」から連想しちゃったんでしょうね、、、とても似ています(笑)。

この「記念樹」は盗作問題で話題になった楽曲ですが、、、これは許してもらえるかしら?(^_^;)。



trust

作曲はオレですが作詞は2代目Vocal:ikkoです。

この曲は当時録音予定ではなかったのですがVocal:saraが好きで是非録音したいということで録音しました。

元々ツインボーカルイメージで作った曲なんです。

7代目ユニットhie'sでツインボーカルバージョンでリメイクしました。

ちなみにこの曲は当時流行ってた「DragonAsh/GratefulDays」がとても新鮮に感じたんで似せて作ったんです(笑)。

サウンド的にとても新鮮だったのでそんな意味で取り入れたつもりですがすいません。





パクリ?と言えばそんな面もあるかと思いますが、

時代を取り入れて自分を進化させるためにはそんな面も必要だと思っています。

アマチュアですから肩ひじ張らず自分がよいと思える曲を作り続けることが大切なんだと思うんです。



と言う事で今だから言えるネタ(^_^;)も含めて、シリーズ第二弾もお楽しみに!

スポンサーサイト



コメントの投稿

プロフィール

otoya

Author:otoya

最新記事
年別アーカイブ一覧
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR