古い機材差し上げます【その③】※処分済

シリーズ第三弾です。
もし欲しい方がいらっしゃいましたらSNS等でご連絡いただきたくお願いします。
もちろん無料です。
シリーズ化していくつかアップしますので、blogカテゴリの「古い機材差し上げます【シリーズ】」から一気に確認できるようにしています。
※スマホの場合は「MENU」→「カテゴリ」

第三弾は、バンドスコアの「コンプリートオブベスト ディープパープル(リットーミュージック)」です。
機材ではありませんが、音楽関連ってことでご容赦ください(^^;)。
blog_20201130_6.jpg

各アルバムからセレクトされた楽曲が掲載されています。
収録曲は以下です。
メジャーどころが入っています。
blog_20201130_7.jpg

バンドスコアなので、もちろん各パート譜がタブ譜付きで掲載されています。
こんな感じです。
blog_20201130_8.jpg
購入したのはもう20年くらい前ですかね。。。
確かE.Guitarを練習しようと思って買ったような気がしますが、なぜ「ディープパープル」にしたのかは覚えていません…。
「BURN」のソロが弾けなくてすぐ挫折した記憶があります(笑)。

●BURN/DeepPurple


古い本ですが懐かしの名曲が詰まっておりますので、ご興味のある方は遠慮なくお声がけください。
宜しくお願いしますm(__)m。

古い機材差し上げます【その②】※譲渡済

シリーズ第二弾です。
もし欲しい方がいらっしゃいましたらSNS等でご連絡いただきたくお願いします。
もちろん無料です。
シリーズ化していくつかアップしますので、blogカテゴリの「古い機材差し上げます【シリーズ】」から一気に確認できるようにしています。
※スマホの場合は「MENU」→「カテゴリ」

第二弾は、DAWソフトの「SONAR7」です。
以下の写真の「PowerStudio25」ではオーディオインターフェースの「UA-25」がセットになっていますが、、、。
申し訳ないですが「UA-25」はまだ現役で利用しているのでソフトウェアのみのお譲りとなります(^^;)。
ソフトウェアは、音楽制作ソフト「Cakewalk SONAR 7 STUDIO EDITON」にボーカルデータを自在に編集できるボーカル編集ソフト「V-Vocal」を統合したパッケージです。
blog_20201130_3.jpg

重要な注意点は、パソコンのOSがWindowsXP、Vista、7までしか対応していないことです。
今はWindows10の時代ですからね。古いパソコン向けのソフトと言うことになります。
また生楽器の音を録音する場合、UA-25はお渡しできないので、別途オーディオインターフェースの機械が必要になります。
blog_20201130_4.jpg

打ち込みだけでやるなら音源は豊富です。
このSONARシリーズはシンセ音源が豊富にバンドルされているんですよね。
参考までにこの音源で作成した『MaRizz』の音源を貼っておきます。
Vocal、Chorus、E.Guitar以外は全て付属音源で作成、ミックスダウンも行っています。
●このままで/MaRizz


もし、ボーカロイドでも使ってみたいという方であれば「初音ミク(Vocaloid2)」もお付けします。
こちらもWindowsXP、Vista、7までしか対応していないので、現行のWindows10では利用できません。
blog_20201130_5.jpg

SONAR7とVocaloid2をセットで使うとこんな感じの音源が作れます。
これは生音無しで、全てSONAR7の音源とVocaloid2の音源による打ち込みで作成しています。
●コスプレしようよ!/初音ミク


今回はWindowsVistaかWindowsXP、Vista、7のパソコンをお持ちの方限定になってしまいますが、、、
ご興味のある方は遠慮なくお声がけください。
宜しくお願いしますm(__)m。

古い機材差し上げます【その①】※処分済

家の荷物を少しづつ整理していくことにしました。
使わないものは捨ててしまえばよいのですが、身近な方で再利用してくれる方がいればお譲りしようかと思いました。
もちろん、無料です。
blogネタにしたいのでシリーズ化して一つずつ紹介していきます。
blogの「カテゴリ」からシリーズで一覧化します。
気になった方はカテゴリの「古い機材差し上げます【シリーズ】」から一気に確認できるようにします。
※スマホの場合は「MENU」→「カテゴリ」
ご興味ある方はSNS等でご連絡いただきたくお願いします。

第一弾は以前もご紹介した「ADVANCE FX-10」。
10Wのミニギターアンプです。
大きさは30cm×15cm×2cmmくらいです。
blog_20201130_1.jpg

コントロールパネルはこんな感じでGAIN(歪み)も付いています。
割とフラットな音が出るのでキーボードのモニター代わりにも使えると思います。
blog_20201130_0.jpg

銘板はこんな感じです。
8wなのかな?(^^;)
blog_20201130_2.jpg

こんな感じで、ご紹介していきます。
いずれにせよ年度内には処分してしまうと思いますので、捨てるなら…程度の感覚でお気軽にお声がけください。
宜しくお願いしますm(__)m。
プロフィール

otoya

Author:otoya

最新記事
年別アーカイブ一覧
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR