家の片付けも佳境を迎えてきました。

引っ越しに向け家の片付けも着々と進めています。
オレは小物をこまごまと…ですが、家の初老女性は大物もどんどん処分していきます(^^;)。
運べるものはリサイクルへ。
売れそうにない物や売れなかったものはゴミ廃棄へ。
そしてその魔の手は遂にキッチンテーブルセットにまで(;^ω^)。

「運べないからどうしよう?」と悩んでいたので、某音楽仲間にお声がけしたところ活用していただけることになりました!(^^)!
ありがたし!です。
そして昨日、軽トラで引き取りに来ていただき、無事に我が家を旅立ちました。
Good-Bye!キッチンテーブルセット(^^)/~~~。
blog_20210320.jpg

更についでに家の社会人女子が使っていたベッドも引き取っていただきました。
かえって申し訳なかったかもしれませんが、助かりました。
Good-Bye!ベッド(^^)/~~~。
blog_20210320_1.jpg

ここまで来ると次のターゲットはオレの荷物になると思われます。
先日オレの部屋の押し入れを掃除するとか言って中身をチェックしてましたからね(>_<)。
なんとしても楽器類だけは死守せねば…。
そこで、代わりに服をごっそり処分して勘弁してもらおうと思案しております。
もうステージに立つこともあまりないでしょうから、、、そんな系の服を処分しようかと思います。
トホホです(/_;)。

いよいよ自分の新居探し

家の社会女子の新居も決まり、いよいよ自分の新居探しとなってきました。
と言っても、ほとんどが家の初老女性任せ(^^;)。
オレからの条件は「駅に近いこと」だけです。
我が家は分担制なので、家の中のことにはオレは口を出さないことにしています。
家電製品や家具も「好きなものを好きな時に買い替えて構わない」と一任しています。
家の初老女性は色々調べてお得なお買い物をするのが好きなので「餅は餅屋」と考えています。
逆に「すべて丸投げかよ!(-_-;)」と文句を言われることもありますが、、、
どうせ趣味が合わないんだから喧嘩のもとになるだけでしょ!とオレは思っています(^^;)。

日々「この間取りとかどう思う?」とか聞かれておりますが、右から左で…独り晩酌をしております(笑)。
ちなみに最近晩酌用に買ったのはこのお酒。

●TEACHER'S
blog_20210318.jpg
サントリーが輸入元になっているスコッチ(ウィスキー)です。
「独特なスモーキーさを仕上げた…」との宣伝文句だったので一度味わいたかったんですよね。
実際に味わってみると、とても口当たりの良いウィスキーでした。
まろやかですっきりで飲みやすいです。
後味にスモーキー感が残ってウマいです。
お値段もお手頃ですし、おススメです(^_-)-☆。
このサイズのボトルはコンビニでも売っていますのでご興味のある方は是非ご賞味ください!

ちなみに早々に家を決めないといけないのですが、オレは今月はライブがあって一緒に内見に行けません。
「毎週毎週ライブばっかして、内見もアタシに丸投げかよ!<`~´>」
と家の初老女性に叱られますが、やれる時にしかできないことを楽しみたいと思っているダメ亭主です(>_<)。
そして今夜の『バンドAIKO』ライブを精一杯楽しみたいと思っております。
演奏しろ!オレです(^^♪

3/27(sat)は『一刻館』でラストライブします。

来週3/27土曜日は水戸Papermoonで『一刻館』企画ライブです。
オレの転勤前最後のステージになります。
「さよなら茨城ライブ」って感じですかね(>_<)。

この日は『一刻館』2ステージです。
邦楽カバー編と洋楽カバー編でやらせていただきます。
その合間時間でお楽しみ?抽選会でもやろうかと思案中です(笑)。

20210327.jpg
●一刻館のベース転勤らしいよ…
Date:2021/3/27(sat) open18:00/start18:30
Place:水戸Papermoon ※要予約
Charge:1000(1drink込)
Act:
18:30 at MITO
19:10 一刻館(邦楽version)
20:10 一刻館(洋楽version)

予約料金は発生しませんが、事前予約が必要です。
お手数ですが出演メンバーかPaermoonまでご連絡ください、

これで最後かと思うと寂しい次第ですが、いよいよ茨城でも音楽生活ともお別れです(;^_^A。
お時間のある方は会いに来ていただければウレシイです。
精一杯楽しみたいと思います。
何卒宜しくお願いしますm(__)m。

「鳥半」で食す。

銀行での手続きがあり、J銀行下市支店に行ってきました。
そのついででお昼ご飯。
近くにあった「鳥半」に突撃しました。
blog_20210316_1.jpg

民家の一階が店舗になっていて、ぱっと見では分かりにくい場所にあります。
お店の中はカウンターと小上がりのテーブル席が2つ。
こじんまりして落ち着いた感じです。
メニューはカウンターの上に貼りだしてありました(^^;)。
blog_20210316_2.jpg

「鳥」が店名につくだけに鳥メニューでしょ!
と単純に思いまして「唐揚(700円)」をオーダー。
ライスとみそ汁(200円)を付けました。
そして実食。
blog_20210316_3.jpg
付け合わせのサラダの量が盛りだくさん。
そして唐揚げも山盛り(^^;)。
いやー、オレには超大盛って感じでしたね(>_<)。
お野菜たっぷりでしたが超満腹!
もちろん、フツーに美味しかったです。
これは大食い派の方にはたまらない感じでしょうね。

ご興味のある方は是非チャレンジしてみてください。
ちなみに駐車場はありません。
※年配のマスターが御一人でやられているので時間がある時の方が良いかもしれません(^^;)。
きっと満腹になれますよ!(^_-)-☆

『Another/HEAVEN.』送別会でした。

オレが転勤になって茨城を去るということ『Another/HEAVEN.』のメンバーが送別会を開いてくれました。
もう一年以上活動をしていませんでしたがこうしてわざわざ会を開いていただき感謝です(:_;)。
リーダのジェネ坊さんの行きつけの隠れ家的料理店での開催となりました。
blog_20210314_8.jpg
なんかめちゃ高級店のような雰囲気に見えますが普通に呑めるお店でした。
流石、食道楽?のリーダは良いお店を知っています(笑)。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ジェネ坊さん、ゆうくん、チーさん、ありがとうございましたm(__)m。

このメンバーが企画していたイベントで多くの皆さんとつながりが出来るようになりました。
『風来』『MaRizz』『一刻館』『灯音』で参加させていただきましたね。
大変お世話になりました。
blog_20210314_9.jpg
『Another/HEAVEN.』には、たまたまオレがE.Guitarを弾けるバンドを探していた時に、新たにメンバーを探しているということで加入させていただきました。
ライブは数回しかできませんでしたが、良い経験をさせていただいたと思っております。

また、皆さんが新たな活動を開始してくれることを願っております。
いつか対バンできるようオレも頑張ります(^_-)-☆。
これまでありがとう!!
SeeYouAgain!(^O^)/
プロフィール

otoya

Author:otoya

最新記事
年別アーカイブ一覧
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR