最後のスタジオ練習

一昨日は『一刻館』で企画ライブに向けて最後の練習でした。
これでしばらくスタジオ入らないんだなぁと思うとなんだか切なくなりますね…。
そこで記念にBassの記念撮影しました(笑)。
blog_20210324.jpg
このベースは家では弾かないんですよね。
スタジオかライブでのみお披露目です。
ホントにしばらくケースから出さなくなるかもですね(^^;)。

さて、明日は『一刻館』企画ライブです。
オレの転勤前最後のライブになります。
お陰様で事前予約で満員御礼となりました。
ありがとうございます!
今回は二部構成でステージをやりますが、その間に「お楽しみ抽選会」をやることになりました。
メンバーの皆様からも景品を寄付していただきまして「必ず当たる抽選会」になる予定です。
但し、内容的に当たるか?と言えばそれは微妙かもです…(笑)。
皆さんで景品を交換いただくのはOKですので、その辺に捨てて帰らないようお願い申し上げます(;^_^A。

振り返れば、『一刻館』は2015年に結成しました。
もう6年もやってるんですよね\(◎o◎)/!
ちょっとビックリです。
色んな曲をカバーした気がしますが、半分はもう忘れています(笑)。
そう考えると長くやってきたんだなぁと思います。
紆余曲折ありましたが、一緒に活動してくれたメンバーの皆様に深く感謝ですm(__)m。

明日は悔いが残らぬよう楽しく演奏して、楽しく呑んだくれたいと思います!
楽しめオレ!です(*´ω`*)。
20210327.jpg

大宮周辺のライブバー情報求む!

新居を決めました!
ニューシャトルの加茂宮駅と高崎線の宮原駅が最寄り駅になります。
※ニューシャトルはゴムタイヤ・側方案内軌条方式の新交通システムです。
blog_20210323.jpg
ここから職場のある大宮駅まで通勤することになります。
と言うことで、この路線沿いに90EASTやPapermoonのようなライブバーがあればウレシイなと思っております。
気楽に飲みに行けて、ライブも出来ちゃうようなお店情報をご存じないでしょうか?

仕事関係でも呑む機会は多いでしょうからね(^^;)。
まずは、仕事帰り途中にふらりと寄ることは出来ると思います。
そこでオープンマイクイベントやってれば音楽活動のきっかけになるじゃないですか!

水戸に初めて来た時も、何もわからない中、当時の音楽仲間が遠征していたお店ということで90EASTに呑みに行ったのがはじまりでした。
数回/週のペースでチョイ飲みで寄るようになって、イベントに弾き語りにお声がけいただいて参加したところから知り合いが増えていったんですよね。
ですので、まずはチョイ飲みで常連になれるようなお店を開拓できればと思っております。

有名なライブスペースはちゃんとしたステージが出来ないと出演できないと思うので、、、(^^;)。
オレのなんちゃって弾き語りでお気楽に出演できそうな、隠れ家的なイベントスペースを見つけるのは口コミ情報頼みだと思っています。
どんな情報でも結構ですので、大宮周辺の音楽事情をSNSでコメントいただければ幸いです。
何卒宜しくお願いしますm(__)m。

Baccarat!!

Baccarat(バカラ)のグラスを戴きました\(◎o◎)/!
blog_20210322.jpg
バカラは1764年創業でフランスの超一流クリスタルブランドです。
各国の王室や皇室でも使われているとのこと。
こんな素敵なお品どうしたらよいのでしょう?
家の初老女性からは「割ったらイヤだから自分で洗ってね(-_-;)」と言われました。
オレなんかとは無縁と思っていましたが、ご縁を頂き感謝ですm(__)m。
大切に使わせていただきたいと思います。

ちなみに、諸々あっていよいよ忙しくなってきました。
現時点で既に4月は4/1-4/16までびっしり予定が埋まっております(>_<)。
多分、しばらくは仕事づくめになるでしょう。
トホホです。

「マンボウ」ライフ

「マンボウ」という言葉を最近よく聞きますが、これは「まん延防止等重点措置」の略語です。
ご当地茨城県でも、県独自で「茨城県まん延防止警戒期間」を3/21-4/10に定めて注意喚起を行っています。
お花見や卒業式・入学式のシーズンですからね。
大人数での宴会抑止措置なのでしょう。
と言うことで、ご多分に漏れず自分の職場でも歓送迎会はやりません。
「会を催してもらえないのは寂しいでしょ?」と思うかもですが、仕事がらみの公式行事的な宴会は無ければ無いで構わないと思っています。
飲み会って「形式」でやるものは疲れますからね。
「志」ある人同士でリラックスして呑むのが一番だと思います。
主賓側としても無理無理参加してくれる皆様がいると思うと申し訳なく感じるので、無くなってホッとした次第です(^^;)。

緊急事態宣言→マンボウと続く中、
「こんなのいつまで続くんだ!」「早く昔に戻りたい!」と言っている声も聞きますが、自分は一概にはそう思いません。
上記のように戻らなくても良いと思う部分もたくさんあります。
ニューノーマルな暮らしを体験することで初めて「こっちの方が良いんじゃね?」と気付かされる事もたくさんありました。

例えば、ライブイベントの開催時間です。
時短営業で時間前倒し開催で実施していた期間がありましたが、早い時間に始まって早く終わった方が翌日に響かないので良いという意見も聞きました。
自分もそれには同意見でしたね。
流石に20:00終了は早い気がしますが、時短営業が解除された今では18:00開演21:00終演くらいの方がアフターをゆっくり楽しめて良いと感じます。
感じ方は人それぞれと思いますが、こうした新たな気付きが得られたのは良い面だったのではないか?と思います。

いずれにせよ、マンボウを意識しながら、マンボウを怖れることなく、日々を過ごしていきたいと思います。
暗いイメージがあるマンボウライフですが、前向きにプラス面を探して楽しんでいきましょう!(^_-)-☆。

90EASTの21周年イベントで『バンドAIKO』ライブでした。

先の土曜日は水戸90EASTの21周年記念イベントに『バンドAIKO』で出演してきました。
企画の『Band of outsiders』さん、お呼び頂きましてありがとうございました。
『バンドAIKO』としての活動はこれで一区切りとなりますが、素晴らしいイベントに参加させて頂き感謝ですm(__)m。
blog_20210321_1.jpg

トップバッターは『熾烈』さん。
初めて観ましたが、このバンドはオレが以前所属していた『MachineD.I.C』が改名したのだそうです。
オレが参加する前のメンバーも参加されていました。
Vo:BOGGYのスタイルにとてもマッチしたサウンドでカッコよろしでした(^^♪。
blog_20210321_2.jpg

二番目は『憂児』さん。
blog_20210321_3.jpg

三番目は『Band of outsiders』さん。
blog_20210321_4.jpg

そして四番目は『バンドAIKO』。
区切りのライブとして楽しく演奏できました。
皆さんからお花も差し入れていただき感謝感謝です(*´ω`*)。
ありがとうございました!
blog_20210321_11.jpg

五番目は『中村兄貴』さん。
blog_20210321_5.jpg

六番目は『corn starts』さん。
blog_20210321_6.jpg

七番目は『岡野美由紀』さん。
blog_20210321_7.jpg

八番目は『実験王』さん。
blog_20210321_8.jpg

九番目は『for the one』さん。
G:匠さんのJazzyなギターがめちゃカッコよろしでトリに相応しいステージでしたね(^^♪。
blog_20210321_9.jpg

終了後は予定通りの泥酔(^^;)。
絡まれた皆様、失礼いたしました。
お陰で楽しい一夜になりました。
お客様、対バンの皆様、90EASTスタッフの皆様に感謝です。
ありがとうございました!

水戸90EASTにはこれで最後の出演になります。
振り返ってみれば13年前に水戸に転勤になった際に、誰も知り合いがいない中、群馬時代の音楽仲間が出演したことがあるお店という情報だけで独りお店に突撃しました。
まだ駅南の小さな店舗だった頃ですが、飲んだくれのオレを優しく迎え入れてくれました。
そしてその一ヶ月半後、2008/6/8に行われた90EASTライブイベントでの『SounndArrows』弾き語りステージでオレの茨城での音楽活動が始まったんですよね。

それから90EASTには13年間大変お世話になりました。
たくさん演奏させていただき、たくさん呑ませていただき、良い思い出を作らせていただいたと思っております。
またいつかツアーで出演出来たら良いですね。
それまでお店が繁盛し続けてくれることを心より願っております。
がんばれ90EAST!がんばれ江原マスター!
またいつかお会いしましょう(^^)/。

プロフィール

otoya

Author:otoya

最新記事
年別アーカイブ一覧
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR